2018/05/18

よく頑張りました

今日もA社で別の会議に出席。2日連続でスーツで通勤。慣れないパンプスで通勤。今日の会議終わったら、次回からの出席は断ろうとココロに決め。

出勤した時に、2番目の上司・Mさん(女性)と2人きりになった時間があって。会議の件で相談をした。それと上司の期待度が高すぎてツラい、とも。ちと涙目になってしまい。アチキが入社を決断したのは、このMさんの存在があったから。相談しやすそうな雰囲気で。今回の件で「ああ、Mさんがいてくれてよかった」と。

さっそく動いてくれて、アチキは次回から会議出席しなくてよくなった。参加者の中でWebで参加してた人もいたので、Webで会議をモニタリングするのはどうか?と提案。その中で自分に関わる議題に関してはメモを取る感じで。

とりあえず今日の会議は出席して、次回からはWeb参加にすることに。今日の会議は4時間。昨日はものごっつ人数が多くて偉い先生ばっかりでワケわからない話で苦痛だったけど、今日は自分の作業に少し関係あることも話し合われてたし、時間は長かったけど昨日ほどの苦痛は感じなかった。でも、アチキが参加する内容の会議ではない。Web参加で事足りる。それがわかっただけでもヨシとする。Mさんのおかげで「辞めたい」気持ちが消えた。もう就活めんどくさいし。頑張りたいしね。

帰りにF社に納品して、お弁当買って帰る。ゴハン食べて薬飲んだら副作用で睡魔に襲われ。いつも2時間くらい寝ている(アチキはそれを「夜寝」と名付けている)。それから在宅仕事片づけたり、テレビ見たり、洗いもんしたり、アイロンかけたりなど家事を済ませるんだけど。今日は4時間も寝てしもて(驚)。2日間の会議で疲れてたんだね、きっと。お疲れちゃん>アチキ。

0 件のコメント:

コメントを投稿