2018/05/19

ギフトが届く

木金と会議続きで疲れたのか、珍しく昼まで爆睡。ありがとう>週休2日制度。F社の仕事が終わったので、請求書を作成。32ページの冊子校正。ちと短納期がツラかったけど、この手の校正は好きなので、もっともっと仕事くれよ>F社。って、ここで書いてもなぁ。そして、掃除したりテレビ見たりして荷物待ち。新聞を契約更新したらカタログギフトから1個選べて。悩んだ末にたこ焼き器にした。それが届くのだ。ふふふ。


で、届いたー。じゃじゃーん。コンパクトサイズでよろし。だがしかし。たこ焼きを焼くのが下手で>アチキ。大阪でジョン・メリック焼き(謎)になってしまうのだ。これで上手く焼けるように頑張ろう。おう。

-----

夜は久々にKちゃんとゴハン。前に2人で行ったことのあるお店へ。この店の料理は美味いんだが、嫌いな食材を使ってるのが多く、黒板に書き出してある3割くらいは食べられず。日替わりのキッシュがあって。何のキッシュか聞いたら、しっかりトマトが入ってて、Kちゃん大爆笑。Kちゃんにちょっぴり仕事の件でグチる。話したらちとスッキリ。Kちゃんもアチキに仕事の件でグチる。Kちゃんもちとスッキリ。2人でもりもり食べる>コチラ。2次会はガレット

Kちゃんに「朝ドラ見てる?」と聞かれ。「見てるよ」と答えると。「母がさ、『鈴愛ちゃんの性格ってなおちゃんにそっくりよね。何でもズバズバ言っちゃうとこが!』って言ってたよ(笑)」だと。えええ。アチキ、あんな感じなのか。自分はまったくリンクしないんだけど、人からはそう見られてるのか…。それが良いのか悪いのか。これから気にして見てみよう>朝ドラ。

0 件のコメント:

コメントを投稿