2018/05/02

バス遅延とインドカレー

早起きしてハロワで諸々手続き。前に来た時に「2日はGW前ですごく混むので、できるだけ早く来られた方がいいと思います」って言われたので、開庁時に行ったらガラガラで。あっという間に手続きが済んでしもて。佐世保に帰省するバスの時間まで2時間も空いてしもて。仕方ないので朝食でのんびり。バスの時間を早めようかとも思ったけど、友だち軍団とランチする約束をしてたので早く着きすぎたら、佐世保で待つことになってしまうし。

ようやくバスの時間が来て乗り込む。するとしょっぱなから「長崎自動車道で事故が発生しているので、遅れる見込みです」だと。うおおお、だったら早めにバスに乗っておけばよかった〜。渋滞を避けるために迂回。佐世保市内に1時間遅れで到着。GWに事故渋滞とか勘弁してくれよ。元々余裕持って時間設定してたので、約束には30分遅れで到着。先にメニュー注文しててもらったので、すぐゴハンにありつけた。集まった理由はNYで買ったひまわりの種を渡すため(笑)。タイミングよくみんな集まることができたのでよかったよかった。

その後、友だちの会社で仕事。すると、ネットが途中でダウン。ルータを再起動しても復活せず。電話で問い合わせようにも、問い合わせの時間すぎてて埒が明かない。とりあえずすべての電源を落として、翌日問い合わせすることに。

「なおちゃん、インドカレー食べに行かない?」と誘われ。新しくできたインドカレー屋だというので店名聞いたら、北野カリー会のメンバーが先週行ったところだとわかり。メンバーからも「美味しかった!」と聞いていたので、お誘いにのるのる〜。

いくつかカレーを食べたかったので、友だちは豆カレー、アチキはキーマカレーにしてシェアして食べる>コチラ。辛さがわからなかったので、とりあえず普通の辛さだという「3」を選んだけど、もうちょっと辛くてもいけた感じだったので、今度4〜5あたりに挑戦してみようと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿