2018/05/20

焼いてみました

昨日、久々にお酒飲んだせいか、またまた爆睡してしまって。起きたら昼やし。2日連続で昼まで寝ているダメ人間。ここ数日、ちとモヤモヤしていたことがあって。佐世保の友だちの子どもが家出したらしく。家出した先はわかっていたので、友だちから「何か連絡あったらよろしく」と頼まれていた。間接的に「一旦、家に帰ってから、ちゃんと話をしてからきちんと家を出なさい」と伝言。お昼起きた時にその子から「これから家に帰ります」とメールが入っていて。「もし、ちゃんと家を出て福岡に来たいと思ってるんだったら、家探しとか手伝うから連絡してね」と返したら「その時はよろしくお願いします」だと。ああ、本気なのかもなぁ…と思った。どうなることやら。

今日は夕方からプチバイト。久々にNちゃんと同じシフトで。「なおさん、私、来月で辞めます」と聞かされ。彼女は大学生で、元々数ヶ月の予定だったようで。研修時から一緒だったので寂しいのう。アチキもどうしようか悩んでる話をした。でも、なんだかんだでずるずる居そうな気もするんだよなぁ。こちらもどうなることやら。

-----

帰ってから夕食。たこ焼きを焼いてみた。画像は1回め焼いた時だけど、2回目はかなーり上手くできた。これはラクチン。しばらくハマりそうな予感。しかし、たこが結構お高いのが痛い。今度チーズとか別の食材でやってみよう。おう。

0 件のコメント:

コメントを投稿