2018/05/31

美味すぎて死ぬヤツ

先日、Kくんの運動会に出かけた時。A美のおかんから「これ持っていきなさい」と渡されたおかず軍団の中に、大根の葉を炒め煮(だと思う)したおかず(というかお漬物風?高菜みたいな)があって。アチキが「お昼は会社でおにぎり食べてる」って話したら「ゴハンに混ぜて食べなさい」と言われ。混ぜておにぎりにしたらめっさ美味くて泣いた。味付けが絶妙。これ、作り方習おう。マジで。

A社の帰りにプチバイト。久々に仲良しのAちゃんと同じシフト。1ヶ月近くすれ違いのシフトで。「こんなに会わないと『辞めちゃったのかなぁ』ってお互い思うよね」と話す。前に会った時に「A社の仕事が始まったのでプチバイト先は辞めるかも」と話してたもんだから「どうなったの?辞めるの?」と聞かれ。「事情変わってね、しばらく続けるよ」と言ったら喜ぶAちゃん。ああ、可愛いのう。娘と呼べるくらいの年齢差なのに、何故か慕ってくれる。アチキもイマドキの若者なのに、普通に接することができて。不思議。

ってかな、A社でのストレスがね。うまくプチバイト先で緩和できていて。今のアチキにはありがたい場所になっている。ちと働き方改革しないと。このままだとまずい。また血糖値が上がってまう。

0 件のコメント:

コメントを投稿