2018/06/02

食いしん坊バンザイ

朝から歯医者。検診デイ。口の中を掃除してもらって電動ブラシで歯を磨いてもらう。この歯磨きを超気持ちよくて。週1回通いたいくらい。でも、次は3ヶ月後。患者の多い歯医者だからそんなワガママ言えない(涙)。昔、伯母さんが「美容室でシャンプーしてもらうのが気持ちいいから、週1回シャンプーだけで通う」って言ってた意味がちょっとわかった(なんだそれ)。

土曜日は半日しか開いてないので予約取る時に「土曜日は混むので少しお待ちいただくことになると思いますがよろしいですか?」と聞かれ。1時間くらい待つ覚悟で行ったら、オンタイムで案内され。思っていたより早く終わり。朝ゴハンを少ししか食べてなかったので軽く食べようと。リシンクカフェでサンドイッチ。「トマト抜きで」とお願いして。色合い的にトマトあった方が映えるよなぁと思いつつ。このサンドイッチがこれまた美味くて感動。「プラス100円でフルーツヨーグルトが付きますよ」と言われ。ほいほい付けたら、ブルーベリーがのってて愕然。そうよね、普通そうよね。助かったのは冷凍ブルーベリーでシャリシャリしてて特有の味が薄まっていたこと。よかったわ、マジで。

しばらく天神をウロウロして。Tちゃんと待ち合わせしてランチ。お互い「行ってみたい」と盛り上がっていたごまさば屋へ。オープン時間に待ち合わせしたのに、すでに行列が。人気の店なのか(驚)。アチキはごまさばとアジフライ定食、Tちゃんはごまさばとあら煮定食。アジフライとあら煮を分け合って食べる。美味い、美味すぎる。ごまさば最高。アジフライ最高。あら煮最高。あっという間に満席。すげえ。帰りにお茶して別れる。

歯医者で早起きしたんで、家で昼寝。夕食どうしよう?と悩む。これと言って食べたいモノがない時はとりあえずチェックするのがほか弁メニュー。すると、ガパオライスの季節になってた!ということで、夕食はガパオライス。いつも美味いんだけど、今回特に美味くなってる。進歩してる。いつもはガパオライスの時期に1回だけ食べるくらいなんだけど、今回は何度か繰り返し食べそうな気がするくらい美味い。タイ料理最高(涙)。

0 件のコメント:

コメントを投稿