2018/06/07

血糖値を上げたくない

出社すると、上司から新しく仕事が振られていて>A社。内容見た瞬間「もうダメだ」と思って。面談まで待ってられないと思って、総務&上司の秘書的な役割のMさんに「相談があります。定時過ぎに10分ほど時間いいですか?」とお願いした。上司は出張中で戻ってくるのは来週だから、その前にMさんにぶちまけようと。

今月末が更新なので「今の形の勤務は今月で終了にしたい。来月から外注スタッフとして仕事をさせてくれないか?」と上司に伝えようと思ってることを告白。Mさんもアチキが悩んでる風なことは察していて。病気のことも詳しく話して「このままの状態だと、血糖値が上がってしまう。それだけは避けたい」と訴える。上司がアチキを頼りにしすぎている風潮は感じていて、Mさんは何気なく上司には言ってくれてたようで。ああ、ありがたい。

あれやこれや話してたら、しまいにゃMさんの愚痴を聞くハメになり。なんと2時間も話してしまっていた。でも、アチキの悩みは理解してくれて>Mさん。「詳細はなおさんから直接上司に伝えてください。前段階で『なおさんからこういう話をされた』ということは話しておきますんで」と動いてくれることに。面接時も思ったけど、この人は素晴らしい人だ。相談しやすさがオモテに出ていてね。上司に急に言うよりもこのMさんを間に挟む作戦でよかったのかも。アチキもほっとひと安心。

さて。じゃ、固定仕事はどうするんだ?健康保険とか年金とかどうするんだ?と思ったそこのあなた。それもちゃんと考えてあるのだよ。実は少しずつ動き始めているのだよ、ニヤリ。

-----

家に帰ってメールチェックしたら。楽天カードからカードご利用のお知らせメールが届いていた。最近、楽天カード使ってないから、こんなメール届くワケないのに…と思ったら、リンク先がヘン。「もしや?」と思って調べてみたら、やはりそうだった>コチラ。しかし、上手くレイアウトされてて、敵ながらアッパレなメールで。これは引っかかる人多いと思う。アチキはここ半年くらい楽天カード使ってなかったんでね、たまたま気づいたんだけど。怖いねぇ、みんな気をつけるんだよ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿