2018/07/15

おじいちゃんのお参りとヒツジ三昧

お昼過ぎにT子食堂へ。T子ちゃん@本妻のおじいちゃんが先週亡くなり、そのお参りに。告別式に間に合うようにお花を届けてもらって。そのお花がきれいだったとT子ちゃんに言われ。今回の花屋さんの対応に感動。

豪雨の関係で2店舗に配達を断られ、大手の花屋さんにすがるようにお願いしたら「大丈夫です。お任せください」とココロ強い返事。こんな感じの花をという希望、配達の詳細な時間、届けましたという連絡のメール、当たり前の流れなんだろうけど、2店舗断られた後だったからえらく感激しちゃって。これからここの花屋でお願いしようと思う。

仏壇にお参りして。おじいちゃんが寝ていた部屋にベッドがなくなっていてガラーン。なんだか違和感。お昼ゴハンをいただきながら、おしゃべり。ここ最近の暗いアチ毎を心配してくれてたT子ちゃんとT子ママ。その気持ちがありがたい。いろいろ内情を愚痴る。でも、そこからもうすぐ抜け出せるので大丈夫よん。

帰りに友だちの会社で仕事。友だちが昨日から「ヒツジが食べたい」とずーっと言ってて。羊肉専門のお店が佐世保にオープンしてて、それが気になっていたらしい。

みんなでワイワイ羊肉三昧。これがまた美味くて感動。ラムチョップ最高。お客さんも結構多くてビックリ。すげー食ったのに、1人3,000円以内で済んだ。あっ、でもこのメンバーほぼお酒飲まないんでね。そのあたりが違うと思うんだけどね。美味かった美味かった〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿