2018/07/07

おじいちゃん

昨日、T子ちゃん@本妻のおじいちゃんが亡くなった。アチキがT子食堂でゴハン食べる時、一緒に食べてたおじいちゃん。自分のおかずに嫌いな食材が入ってたらアチキに「これ、食べて」とジェスチャーで伝えられ、みんなが見てない間にそっと食べてあげたり。アチキが食べるところをニヤニヤして見てたおじいちゃん。福岡に引っ越してからあまり行けなくなったけど、行ったら必ず「おう!」と手を挙げて挨拶してくれたおじいちゃん。お茶目なおじいちゃんで大好きだった。

お葬式行きたかったけど、仕事があったので来週末帰省した時にお参りに行くことを約束。せめてお花を送ろうと思ってネットで申し込んだら断られ。しかも2店舗。何故かというと、雨の影響で希望の時間に届けられないと。ふわわわわ。全国展開している花屋で電話で問い合わせしたら、何とか間に合いそうな雰囲気。そしてネットで注文。備考欄に詳細な希望時間を書いたら、1時間後くらいに「希望時間に必ずお届けします」と丁寧なメールが届いて感動。さすが大手企業はサポート体制が違うなと。ありがとう>花屋さん。待っててね>おじいちゃん。

-----

夕方からプチバイト。「再来週から少し時間ができるんで、人手が足りない日とかあったら声かけていいよ~」とシフト組んでるOさんに伝えると「本当?本当にお願いしてもいい?助かる!この日が足りないんだけど…」とさっそくお願いされて。プチバイト先は老若男女いるんで、7~8月はテストや帰省で休む大学生が多いらしくてかなりシフト組むのに苦労してたらしい。定職はお盆明けくらいを狙っているんで、それまでは在宅仕事とプチバイトでのんびり乗り切ろうと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿