2018/08/01

暑いけど、大阪

夏はね。あまり出かけない人なんだが。どうしても行きたいイベントとか、観たいライブとかあったら仕方なく出かけるんだが。しかし今年の夏の暑さは尋常じゃねーし。チケット取ったことをちと後悔。仕方なし。

いつもであれば。せっかく出かけるのだからとスケジュールを分刻みで組むんだが(大げさ)、今回は暑さに負けるかもしれないことを予測して、緩めのスケジュール。だがしかし。世の中、夏休みなことをすっかり忘れ。福岡空港内、子どもたちが走り回っている。エスカレーターで子どもにぶつかられ。イライラ。ああ、ココロ狭いオトナでぎょめんよ〜。そんなこんなでランチ

よって、久々の大阪遠征。今回ジェットスター利用。いやいやいや、大阪もハンパなく暑いのう。福岡も暑いけど、まだ大阪よりはカラッとしてる印象。あと、電車の冷房が効きすぎで、ちとツラし。宿の部屋もキンキンに冷えてて入るなり震えが。この落差にちとぐったり。

平日なこともあり、暑いこともありで「サクッと軽くメシでもどうすか?」と声かけて乗ってくれたKちゃんとYくん。すまんの、暑い中。

メニュー見るとスパークリングワインのグラスがあったので、しょっぱな3人共それで(笑)。泡スタートのゴハン会っていいね。しゃべった内容は以下。順番前後、抜けてるネタもあり。

ポールは来日するのか?それは来年か?
・ポールの新譜のタイトルは何なんだ?
・ポールのCavern Liveいいなぁ。でも、そういうことはやめて欲しい(笑)。
・チケットは抽選よりも先着順の方が諦めがつく。
・海外のライブ行って「日本から来た」というとハグされた。
・昨年の12月、Gくんの命日にロンドン行ってよかった。
・命日にテレビやラジオで何時間もGくんを流してくれたイギリスにありがとう。
・オーストラリアでも命日にGくんの曲が流れていたそう。
・オランダではGくんのトリビュートライブをよくやっている。
・昨年観たデュランのライブ、最高だった。また来日したら一緒に行こう。
・あの時ダサカッコいいデュランのTシャツ買えばよかったと後悔している。
デフレパのライブは嫁を質に入れてまで観に行かなくちゃならない(笑)。
・自分が若い頃聴いてたバンドがいまだに現役で活動してるのがスゴい。
・実はデフレパよりもモトリー・クルー派。ラットとかLAメタル系。
・デュランでは、アチキがジョン派。Kちゃんはニック派。
・Kちゃんとアチキは同い年、Yくんは3歳下。3歳違うとやっぱりお姉さん。
・アチキがMTVのバックステージパスに当たってGくんに会えたのは運命。
チェッカーズの人気はすごかった。クラス中が聴いてた。
・アチキは藤井兄弟の実家に行ったことがある。
・チェッカーズのラジオを録音していた。母親も一緒に聴いていた。
・大阪ではみんな「ヤンタン」を聴いていた。オールナイトニッポンの前の時間。
・ポールのお腹痛くてライブ止めた事件は忘れられないけど、1980年の事件を思えばまだマシ。
・アチキのプチバイトが少々2人の仕事と似たような業務があって。謎な部分を話すと「そうなのよ」と2人が大きく頷く。
・T社在籍時に、Kちゃんの会社繋がりの仕事をしてたので、キミョーなことを知ってるアチキ(笑)。
・デカい広告代理店は金持ってる。
・会社でLGBTへの取り組みが活発になってきた。
・アチキがLGBTに関して感じた悩みを2人にぶちまける。
・年齢的に無理ができなくなった。
フジロックサマソニなんてもう無理。
・下がやった仕事をチェックする側になってしまった。
・年下から飲み会に誘われると、奢るかもしくは少し多めに出しちゃう。
・自分が「古いタイプの人間」になってしまったなぁと実感。
エシレバターで作ったワッフルは超美味い。
・トーストにエシレバターつけて食べてみて。
・「マタ10ガツニモ、オオサカキマース」

書き上げたら、いろんなこと話してるなぁ(笑)。食べたのはコチラ。そういえば、最近年下軍団とばかりゴハン行ってるからね。同世代あるあるの話題になることがなかったし。趣味の音楽話はもちろんだけど、仕事での話もしやすいことに気づく。楽しい時間だったよ、ありがとう♪>お2人。次は10月に〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿